2013年04月06日

七尾城と宗玄ワンカップ

七尾城 日本100名城No.34 43城目
1.JPG

2.jpg


できるだけ歩くのポリシーで七尾駅から歩いてめざします。
3.JPG

資料館までは30分くらいで到着。
4.JPG
ここで写真の右端に映っている案内板を見逃し、つまらない行きの行程になることに・・・

100名城のスタンプは資料館の入口外側に置いてありました。
5.JPG


googleナビに従って歩いたんですが、ひたすら車道で面白くないですね。
6.JPG

1時間くらい歩いて、城跡の駐車場に到着。
ルートはこんな感じ
7.jpg


本丸下の駐車場の案内板のところにパンフレットが置いてあって、、、ガァーン!!!
車道とは別に、山登りルートがありました。

本丸跡からの眺めは絶景
8.JPG
遠くに海が見えます。

帰りは山道で30分くらい。
9.JPG
本丸跡近くには急な階段が数か所、それ以外はなだらかな下りで歩きやすい。

10.JPG

11.jpg


駅まで戻ってご褒美ビールをしようかと、うろうろしたんですが、
候補にしていた回転寿司は、お客さんがひとりもおらず、入る勇気がなく。

駅のコンビニで、地酒のワンカップを買って、待合室でまったりしました。
12.jpg
posted by レフティ at 16:03| Comment(0) | 日本100名城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

小谷城でビールはどこに

小谷城 日本100名城No.49 42城目

1.JPG

2-IMG.jpg

すごい山登りでした。ウォーキングシューズは足元が不安定、しっかりしたトレッキングシューズの方がいいですよ。
行き帰りにお店は全くなく、ビールの自販機も見当たりません(/_;)
ご褒美ビールは長浜駅で・・・

続きを読む
posted by レフティ at 22:53| Comment(0) | 日本100名城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

城下町もすばらしい岩村城

岩村城 日本100名城No.38 41城目

1_120929_120033.JPG

2_stamp.jpg

城下町の昔ながらの町並みもすばらしかったですよ。

岩村駅から徒歩で、昼食込みで3時間くらいでした。

続きを読む
posted by レフティ at 22:32| Comment(0) | 日本100名城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする