2012年01月08日

ブルドーザー

川底にたまった土を取り除く工事だそうで、加古川で大きな工事をやってます。

2.JPG


ダンプがひっきりなしに入ってきては、あちこちのユンボが土を積んでます。


河原で駐車中のブルドーザー

かっこえーと思って、パチリ。

1.JPG


土を取るだけやけど、大金がかかっているんやろなぁ。



で、ユンボって商品名だって。

ユンボ(yumbo)は、一般には油圧ショベル、パワーショベル、バックホー等と呼ばれる建設機械の呼称のひとつで、日本においてはレンタルのニッケンの登録商標(商標登録第2086745号)である。

「油圧ショベル」は 1990年代に入ってから、これらの統一名称として「社団法人日本建設機械工業会」によって定められたものである。

ウィキペディアより
posted by レフティ at 16:14| Comment(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

夕焼けが・・・に見える

ウサギに見えませんか?

背後から、オオカミが近づいている・・・

110630.JPG



昨日、行った病院では、震災復興支援とのことで、被災地から買った食べ物を、

一人ひとつ持って帰ってくださいと。


病院で何かしようと考えて、被災地の役場と相談したら、働く場を作るために、

被災地で作ったものを買うことにしたようです。


こんなやり方もあるんですね。
posted by レフティ at 07:19| Comment(2) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

精米所の注意書き

とあるマックスバリューにあるコイン精米所に行ったときのこと。


建物の中に貼ってあった注意書きに、ひとりでつっこんでしまいました。

DSC_0204.JPG



『精米の時は、●●携帯電話をお持ちください。』


マジックで塗りつぶされたとろこを近づいて見ると、「必ず」の文字がすけてみえる。

別に消さなくてもいいと思うんやけど・・・


「携帯持ってなかったら、精米できんのかい!」ってクレームがあったんやろか。




≪お断り≫
『マックスバリュさん では○○ありません。』


白いテープの下が気になるんやけど、すけてみえなかった。


『マックスバリュさん とは関係ありません。』やろか?

「マックスバリュの敷地内にあるから、関係ないわけないやろ!」ってクレームがあったんやろか。



『故障の時を考慮して』

とか、

とにかくクレームのリスクを少なくしようと努力されている。

そんなことを感じたりした。
posted by レフティ at 07:00| Comment(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

