2011年09月16日

神戸よさこい祭り1日目とびっくりドンキー

神戸よさこい祭り1日目は、ハーバーランド会場です。

今日は会場が4つあるようですが、まずは、みなと会場へ。

神戸らしい景色の中の舞台です。

1.JPG

2.JPG



応援している「京炎そでふれ! 彩京前線」

3.JPG


人数が多いので、迫力がありますよ。

4.JPG


演舞の途中で、一瞬で衣装が変わります。

5.JPG



お昼に選んだのは、こちら。「びっくりドンキー」

せっかく遠出したのに、ここ?って感じつつ。

6.JPG


こちらのビール、味があって好きなんです。

7.JPG


つまみに頼んだ枝豆。

てかって見えるのは、油がかかっている。オリーブオイルかな。

おいしいんだけど、手がべとべとになるんで、お箸で食べたり。

8.JPG


メインのハンバーグは、

ビールでカロリーを取ったので、「おろしそ豆腐バーグステーキセット」(732円)

9.JPG

10.JPG


ちゃんとハンバーグになっていて豆腐とは思えないんですが、

以前食べた味を思い出すと、あっさりしているかな。

やっぱり、本物が食べたい・・・



ごちそうさまでした♪





posted by レフティ at 07:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

オーガニックビールと新幹線

新幹線の時間まで少しあったので、

JR品川駅新幹線南乗換え口前にある「ジオオーガニックカフェ品川駅店」で、

オーガニックビール

2-1.JPG

うまー!!!


ワインとともに車内に持ち込んだのは、

駅構内のエキュートにある「V PALETTE 品川店」の惣菜セット

2-2.JPG

2-3.JPG


最近は、ごはんの付いていないセットにすることが、多くなりました。


ワインには、あまりこだわりなくて、というか、よくわかならなくて、

なんでもおいしくいただけます。

2-4.jpg


車内販売で、お替わりして、

2-5.jpg



ごちそうさまでした。
posted by レフティ at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

プリッツなにわ名物たこ焼き味

SEESAA ブログのAndroidアプリをダウンロードしたので、ためしにスマホから投稿してみます。


先日泊まった大阪のホテルでもらったおみやげ。

グリコ プリッツなにわ名物たこ焼き味



新聞を4つに折ったのより大きい!!


2本ずつパックになってて




ソース味は感じますが、たこ焼き味は・・・・

おみやげとしては、話題になっていいと思います。


ごちそうさまでした。
posted by レフティ at 07:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

