2014年01月01日

新年のごあいさつ



明けましておめでとうございます♪
posted by レフティ at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

升田山で高所恐怖症!

平荘湖への散歩の途中、以前から気になっていた看板
2.jpg

いきなり、ロープの張ってある登り口
途中から岩盤になって、
3.jpg

頂上は、100mほどの高さみたいですが、見晴らし抜群
加古川方向
4.jpg

平荘湖も一望
5.jpg

ここまでは、気持ちよかったんですが、このあとすぐに、採石場の崖の上に出ました!
年々、高所恐怖症になっているワタクシ。
足がすくんで、写真を撮る余裕もありませんでした。

崖の下からは、こんな感じ。
6.jpg

崖の上、すぐそばを歩くので、好きな方にはお勧め(^^♪

キョロキョロしながら、30分ほどで平荘湖の周回コースに出ました。
写真のカーブを曲がったところが、トイレのあるところ。
行ったことがある方には、わかるかな。
7.jpg

下道を走れば、5分ほどで着く距離。
坂の下から登り始めて、坂の上少し西側に出ますよ。
8.jpg
posted by レフティ at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

第21回赤穂義士マラソンと牡蠣天ぷらそばと

赤穂義士マラソン10kmコースに行ってきました。

赤穂駅からバスで。
案内にあった8:44発のバスは、積み残しがでるほどの混雑でした。
1本早めの電車だったんで、無事に乗れましたけどね。

1.JPG

コースはこんな感じで、公園内の周回コース。
2_ルート.jpg
距離表示はないので、スマホのランニングアプリで音声を聞きながら走りました。

荷物は、配られた大きな袋(ゼッケン番号付き)に入れて、奥のテントの下に預けます。
というか、置いておくだけですけどね。
5,10km以外は、スタートとゴールが違うので、スタートで預けるとゴール地点まで持ってきてくれるようです。
自分の袋がわかりにくくなるので、目印をつけておく方がいいかも。
私はリュックの取っ手をのぞかしていました。
3.JPG

5,10kmのスタート前。ちょうど真ん中あたりにいたので、写真で半分くらいの人が写っています。
4.JPG


公園内の景色がいろいろ変わるので、飽きることはなかったけど、フルはどうかな。
5.JPG

7.JPG


給水所は1ヶ所ですけど、周回コースなので5km毎に現れます。
スペシャルドリンクの机もあって、各自の飲み物も置けるよう。
6.JPG


ふだんより早いペースでゴールできました。
8.JPG


シャワーをあびに、少し離れたテニスコートのクラブハウスに。
ビールがありますやん!!!
ゴールから一番近いビールですよ。
9.JPG

混んでるかと思ったんですが、ガラガラ。
先客は2人で、残りの2つのブースは使った形跡なしでした。
シャワーは4か所でこんな感じ。
10.JPG

更衣室も広いし、いいですね。
さっぱりした後は、ロビーの自販機でプシュー!

1本だけ飲んで、11:47発のバスで播州赤穂駅へ。
帰りは、座席がすべて埋まる程度の混み具合。


本格的なご褒美ビールは、駅前にある「あこう蕎麦 衣笠」
12.JPG

13.JPG


かき天ぷら蕎麦もうまかったっす。
14.JPG

15.JPG



ごちそうさまでした♪♪♪

posted by レフティ at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

