2011年09月18日

名古屋サミットホテル

名古屋城と犬山城攻略の拠点に選んだのはこちら。

1.JPG

じゃらんで予約した、名古屋サミットホテル

トリプル17000円(朝食無料)



2.JPG

ツインに簡易ベッド。

ツインだと結構ゆったりしてそうですね。


洗面所がユニットバスの外にあったりして、

構造から古さを感じます。

3.JPG

でも、きれいなので快適でしたよ。



朝食は、ホテルの地下にある居酒屋「かっぽうぎ」で。

居酒屋の値段も安そうです。

4.JPG


和食のバイキングになっています。

品数は写真でほとんどかな。

5.JPG

写真では、わかりにくいですが、納豆、生たまご、味付けのりも。


食後にコーヒーも。

6.JPG


ホテルは駅からすぐで、アクセス便利。

値段はちょっとお高めかな。




<おまけ>

ホテルの近くのコンビニで発見しました。

「天ぷらてばさきいか 世界の山ちゃん」

8.JPG


能書きは、

9.JPG


なんとなく山ちゃんですが、ふつうにおいしかったです。

posted by レフティ at 08:49| Comment(0) | ホテル・旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

KKRホテル大阪

夏休みに大阪でゆっくりと泊まれるところ、

楽天トラベルで予約しました。

KKRホテル大阪
【夏休みおすすめ】フロートコレクションとお土産付ファミリープラン
シティービューツイン禁煙■25平米■ベット巾120■
13800円(大人2人)


JR森ノ宮駅から歩いて10分くらいだそうですが、送迎バスも頻繁にあるようなので、

バスを利用しました。

0-1.JPG


バスだとあっという間に到着

0-2.JPG


部屋はこんな感じ。

0-3.JPG


仕事で泊まるビジネスホテルとはちゃうわね。

窓の外もいい眺めです。

0-4.jpg



宿泊プランについていたアイスフロートをいただきにロビーのラウンジへ。

0-5.JPG


フロートは同行者に譲り、私は別注文でアイスコーヒー。

0-6.jpg

お値段は雰囲気価格込みで。



この日は、夕方からUSJに行ってきました。

森ノ宮からは直通電車に乗れて20分ちょっとでUSJに行けました。



翌朝は12階のレストランでの無料朝食をいただきに。

0-7.JPG


窓の外には、大阪城の絶景が広がっていました。

テーブル越しに写真を撮ろうとしたんですが、窓の外は白く飛んじゃって失敗。

0-8.JPG


景色がよく見えるように、窓側から段々とフロアが高くなっていました。

料理も豊富で、写真は和食なおかずを少しずつ。

0-9.jpg




洋食も同じくらいあったので、かなりの品数ですよ。


大阪城の景色を見るだけでも価値ありますね。

私が泊まったのは、お城と反対側の部屋だったんですが、お城側は多少値段があがるのも納得。



また機会があれば、泊まってみたいですね。
posted by レフティ at 08:18| Comment(0) | ホテル・旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

R&Bホテル上野広小路

この辺りで泊まるときは、こちらになりそうな

お気に入りのホテル「R&Bホテル上野広小路」

2-1.JPG


エコを前面にシンプルさを感じます。

2-2.JPG


変わった照明やと思ったのは、ベッドわきの縦型蛍光灯

2-4.jpg

円筒状のカバーを回すと、
@カバーなし
A白いカバー
B遮光カバー
と変わり、自由に照度を調整できました。


翌朝は、無料の朝食

パン、ゆで卵、スープに、ジュース、コーヒー

2-3.JPG



ごちそうさまでした。

posted by レフティ at 07:34| Comment(0) | ホテル・旅館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

