2015年05月06日

高御位山で金の麺

ちょっと散歩に。
今日、歩いたルートはこちら。
長尾の円形の駐車場に止めて、時計回りに歩きました。
所要時間は、2時間40分くらい。

20150505123345657.jpg


長尾にある円形の駐車場から、頂上へのルートを眺めます。
鉄塔のある稜線を登る予定。

20150505121917673.jpg

登山口には看板がなかったような。
前の畦道から山の中へ。

20150505122053273.jpg

体力なく、ちょこちょこ休憩しながら。

20150505122204783.jpg

20150505123117190.jpg

頂上まで50分くらいでした。
頂上から北山方向に少し行った所に、日陰のベンチがあったので、おやつにすることに。

今日は、アルポットでセブンイレブンで買った袋麺の『金の麺』を作ります。

20150505122742497.jpg

お湯を沸かして、麺を割って投入。

20150505123130934.jpg

気をつけないと、ふきこぼれそうです。

20150505123159801.jpg

20150505123222937.jpg

完成!!
山の上で食べると美味しいね。

やっぱり山登りには、アルポットは重いかなぁ。
風には無敵だし、段取りは楽だし、重さだけがネック!!


下山は中塚山から鉄塔に沿って降りました。

20150506220450096.jpg

駐車場近くから見ると、工場の左側に出てきました。
posted by レフティ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418526916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

