2013年03月23日

淀川国際ハーフマラソンとファミレスでせんべろ

2013年3月20日、第3回淀川国際ハーフマラソンの10kmに参加しました。
地下鉄守口駅から、人の流れにのって7〜8分で河川敷に到着。
1.JPG

受付、参加賞の受取りもスムーズ。
参加賞は有森裕子さんデザインのマグカップ
3.jpg

ちょうど開会式が始まっていて、有森さんをパチリ!
2.JPG


あたりは、芝生が広がっているので好きなところで、みなさん着替えていました。
もちろん更衣室も男女別に、それぞれテント2つ分が用意されていましたよ。
手荷物は、出入りを監視してテニスコート内に置く方式。
4.JPG


召集場所に行く前に給水があるのは初めて。
脱水症状防止のために給水してくださいって。
5.jpg

申告タイムによってゼッケン番号とスタートブロックが決められているようです。
かなり後ろからのスタート。
前にいて抜かれるよりは、後ろから抜く方が気分がいいでしょ。
6.jpg


途中、えらく檄を飛ばす人がいるなと思ったら、有森裕子さんがコースの真ん中で、みんなにハイタッチしてくれていました。
元気が出て、一瞬だけペースがあがります(笑)

コースは、折り返し付近で1km以上、芝生の上を走るところがあり、ちょっとペースが落ちます。
map.jpg

7.jpg

記録は後日郵送ってことで。

食べ物コーナーもあって、100円うどん、10円ぜんざいはすごい行列。
吉野家は車で出店です。
8.JPG

帰るころには、ちょうどハーフの召集時間。会場も大賑わいです。
9.JPG
たくさんある仮設トイレも大行列。

10kmの人数でもスタートしばらくは思い通りに走れなかったので、ハーフは大変でしょうね。



ご褒美ビールは、地下鉄守口駅4番出口の向こうに見えるお店へ。
11.JPG

90円メニューから枝豆
12.jpg

190円ぎょうざ
13.jpg

〆て839円でした。
次回は100円焼酎もいきましょか。
14.jpg

このあとは、途中下車のせんべろの旅となりました。


後日届いた完走証
淀川国際ハーフ完走証018.jpg
posted by レフティ at 09:21| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。