2013年02月16日

2013ユニセフカップ神戸バレンタイン・ラブランと三ノ宮高架下で新鮮小箱

ポートライナー市民広場駅を西に出ると、階段の先に受付のある神戸国際展示場が見えます。

1.JPG

建物の外まで行列が・・・
2.JPG

受付は、カテゴリー別になっているので、私の10kmは待ち時間なし。
3.JPG

行列はハーフの人たちだったようです。
10時をすぎたあたりが、一番空いてそうですね。

受付とは違う場所で参加賞のTシャツとランの花。
ランの花は持ち運びに気を遣う・・・
5.JPG

更衣室は、受付フロアの一部がシートで覆われています。
4.JPG
荷物置き場は2Fのフロア。

スタートは駅の真下の道路です。写真はハーフのスタート
6.JPG

10kmのコースはこんな感じ
7.jpg

この大会は女性が多いですね。男性の方が少ない感じ。
8.JPG

後半にようやく神戸らしいところへ。
9.JPG

7km前後は海沿いの気持がいい風景。
前のオレンジのシャツの方にしばらくペースメーカーをしていただきましたが、このあと離されてしまいました。
10.JPG
9km手前からは、歩道を走るんですが、車道を渡る歩道橋のアップダウンが足にきます。

ゴールは、手元の時計では54分21秒!!自己新記録!!!(記録証は後日郵送だそう)
11.JPG

で、郵送されてきました。
記録証.JPG

ゴールの市民広場は受付と駅を挟んで反対側、屋台とかも出てます。
12.JPG

すべてニッポンハムの商品で、値段も100円〜300円とお手ごろ。
一番高い缶ビール(300円)と中華まん(小さいの2ケ100円)にピザ(ハーフサイズ200円)で、とりあえずお疲れさま♪
13.JPG

汗かいたままビールを飲んでたら冷えてきたので、ささっと着替えて三ノ宮へ。
帰りのポートライナーはすごい混みようでした。

三ノ宮高架下のこちらのお店へ。
居酒屋茶々
14.JPG

14時ごろだったのに、めっちゃ流行ってます。
しばらくすると満席で、次々来るお客さんは断られていました。
こちらのお店、海鮮ものが豊富でした。
その中から、新鮮小箱500円の刺身4種盛り!
15.JPG

日本酒に白子とか。
16.JPG

17.JPG

ランの花を持ったお客さんが多かったようで、帰り際に「何かイベントがあったんですか?」と聞かれました。


次回は、安いあての、本日のかま塩焼き180円とか、おでんの玉子52円とか、80円小鉢とか。
posted by レフティ at 19:11| Comment(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。