2011年09月12日

日本モンキーパーク

犬山城からすぐ近く。

犬山遊園駅からタクシーでワンメーターでした。

1.JPG


下調べもほとんどなく訪れたんですが、意外と大きな公園で、

遊園地、お猿のテーマパーク、プールもあって、

中学生くらいまでなら、1日楽しく遊べそうです。


まずは、涼しげなの。ザブーン!

2.JPG


迷路は1番で出ましたよ。正解かどうかは内緒。

3.JPG


お昼ごはんは、冷房が効いているレストランに決定。レストラン オアシスプラザ。

何とか席を確保して、クールダウンタイム。

4.JPG


私が頼んだのは冷麺醤油味。

キンキンに冷えた麺と、肉厚なチャーシューが、暑い体を冷やしてくれました。

5.JPG


家族が頼んだのは、鳥南蛮丼。

6.JPG


ランチなのに、フライドポテト。

7.JPG



さて、ランチのあとは、猿がいる動物園エリアに行こうとしたんですが、

その前に観覧車に乗ることに。こちらの観覧車は冷房が効いていて休憩にもいいですよ。


乗りこもうとしたら先客あり。プーさんとご一緒させていただきました。

8.JPG


お猿さんはいろいろな種類がいて、

こちらは、離れたところから、エサを投げてあげることができて、それを待っています。

9.JPG


こちらの小さいお猿さんは、その気になってくれれば接触も可能。

10.JPG


滞在時間は3時間ほどしかなかったんで、後ろ髪を引かれながら帰路につきました。

帰りは公園の前から犬山駅まで行くバスで。一人160円でした。



帰りの新幹線で駅弁をあてに。

ここでも観光客目当てな弁当にまんまとはまり、幕の内名古屋めし。

11.JPG


カバーに書いてある名古屋名物が全部入っていました。

12.JPG


ごちそうさまでした。


posted by レフティ at 07:10| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。