2011年05月18日

岡崎城

岡崎城 日本100名城No.45 23城目

0.JPG

1_stamp.jpg


東岡崎駅から、ゆっくり歩いて15分くらい。

ひろーい公園になってます。


なんとなくのお城についたなぁみたいなところ。

2.JPG

3.jpg

とりあえず、駅北側の川に出て、西に向かうとお城のある公園です。

地図には出てませんが、公園の前に歩いて渡れる橋もありました。



4.JPG

100名城のスタンプは、天守閣の受付にありました。



城内は展示館になってましたね。

一番上だけ撮影可能だったんで、パチリと。

5.JPG



入場券を買う時に、家康館のセットもあったので、そちらも。

家康館の前にからくり時計があって、ちょうど16時のショータイム。

6.JPG


天守閣より見ごたえがありましたね。

7.JPG



東岡崎駅まで戻って、所要時間は、1時間20分ほど。



お決まりのご褒美ビールは、名古屋駅まで行ってからにしました。

広小路口そばの飲食店街をながめて、ビールセットみたいなのが何店かあったんやけど、

その中からお得そうなこちらに。

杏花 JR名古屋駅店

8.JPG

9.JPG



選んだのは、晩酌セット。

こちらのお店、おしゃれな中華料理屋さんやけど、飲みのあてに

小皿料理ってお手頃なメニューもあって、ちょっと飲むにもいいですね。

10.JPG


来ましたよ。

量は少ないですけどね。

11.JPG

12.JPG


手羽先の揚げたのが、ちょっと時間がかかったんで、もう一杯。

13.JPG


さっきのセットメニューには、+300円でビールや焼酎が注文できるよう。


ビールグラスには、天使のリングがちゃんとできましたよ。

14.JPG



新幹線の時間があったので、30分くらいの滞在でした。

これで、1280円なんで満足です。



時間があったら、きしめんも食べたかったなぁとながめつつ、

15.JPG



でも、ちゃんと車内での飲みは準備済み。

16.JPG

17.JPG



おみやげは、こちら。

手羽先の煮込みって感じで、酒のあてにはぴったりです。

18.JPG



お城以外の内容の方が多いな。


posted by レフティ at 21:39| Comment(0) | 日本100名城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

