2011年05月08日

別府駅あたりとバウムクーヘン

今日は、別府駅あたりを歩こうっと。

1.jpg

ほっとかこがわの加古川探検地図から転載)


別府駅の松風こみちから歩きはじめました。

2.JPG


最初に目指すのは、日本最古のオリーブの木があるお寺

3.JPG

5.JPG

5 (2).jpg


海洋文化センターを見ながら、灯台をめざします。

5.5.JPG



今日は、釣り人が多いですね。

ちっちゃな黄色い灯台がかわいい。

6.JPG



ちょっと戻って、西へ。

水路沿いにある「尾上っ子かだん」

先生が変わったんかな。自然な形に戻っています。

8.JPG



白旗観音寺に、

9.JPG


なんか色っぽい観音さん

ぼけ封じを祈ったけど、30年くらいきくかな。

10.JPG


水場に、置物かと思ってみてたら、動いた。

11.JPG

12.jpg



浜の宮天神を経由して

13.JPG


別府駅まで戻ってゴール

13.5.jpg



今日のご褒美は、ビールじゃなくって、

ヨーカドーにあるBCバウムクーヘンカフェのバウムクーヘン

期間限定のイチゴのがあったんで、それにした。

14.JPG

15.JPG


ふつうのより、ふんわりしてて、イチゴの香りがふわーんと。

16.JPG


ごちそうさまでした。
タグ:散歩
posted by レフティ at 21:57| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。